続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

すぺしゃるさんくす。

今回の徒然市でとにかくお世話になって
この方たちがいなければ徒然市はできなかったなと思うのが
何度も書いてきましたが、gomashio-kitchenの若きご主人と
佐藤家の若き女性お二人です。
この三人、確かみな同じ年・・だったはず。
まだ30才にはならず、かといって社会にでたばかりというわけでもなく。
気持はまだまだ10代のように瑞々しく、
それでいて社会での常識はちゃんと積んでいる。
う〜ん、いいよねぇ。
こういう年頃の人が輝いているとすごく未来が明るい気がします。


徒然市の日のことをgomashioさんも佐藤家さんも
ブログに書いてくださってますので、あらためてリンク。


gomashioさん
http://gomashio3.exblog.jp/11613918/

当日限りの特別ランチメニュー「パリのくちぶえサンドイッチ」
食べたかったです。残念。


佐藤家さん
http://satoke.exblog.jp/11605981/

清水のキラキラ和菓子、食べたかったです。残念。


初めてのイベントであんなに大勢の人に来ていただいて
なんでちゃんと人数をカウントしておかないの?と
イベント慣れした方にあきれられちゃいましたけど
そんなことするなんて、全然発想もなかったですよ。


若い参加者さんがみなさんイベント慣れしていて
スペースの割り振りもお任せという適当な運営だったのに
あっという間にいい感じにスペース配分ができて
搬入も搬出もあきれる程スムーズでした。


店舗は窓もなく、風が通らないものですから
あの蒸し暑い一日はなかなか大変だったと思いますが
それでもみなさん楽しそうにしてくださいました。


今思うと、若い方たちみなさんしっかりプロでした。
図抜けて年長者の私が一番の素人で。
いろいろ不手際や気配りの足りないこともあったと思うのですが、
これに懲りずにまたいつかおつきあいくださればなぁ、と。


ああ、本当に本当に楽しかった!ありがとう!