続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

干支の土鈴

11月も半ばにさしかかり、来年の干支・牛の土鈴に絵付けをする毎日です。必要数を読み間違えて数が足らず、絵付けと平行して土込めもしています。いつまでたっても数読みができません。困ったものです。

 

 

困ったことと言えば、年と共に細かい仕事に集中できる時間が短くなってきています。そこを無理してやっても結局良いことは何もない、ということも学びつつある今日この頃。そんなわけで、ご注文頂いているお客様には申し訳ないですが実にマイペースに作業を進めています。

 

毎年干支土鈴はおとぼけテイストになってしまうのですが、今年の牛さんのおとぼけぶりもなかなかではないでしょうか。ダルマさんは秋田市大町の星辻神社の小さいダルマさんをイメージして描いています。小さいながらも凛々しくかわいいダルマさんです。

価格は税込み2,200円です。

 

 

 

 

 

只今のところ、以下でお求めいただけます。

秋田駅トピコ内・金萬さん https://www.caoca.net/shop/detail.html?shop_id=60

エリアなかいち内・秋田畑さん http://akita-nakaichi.com/a43/19_akitabatake.html

東京雑司ヶ谷旅猫雑貨店さん http://www.tabineko.jp/

 

メールフォームよりご連絡頂けば直送もいたします。お気軽にお問合せください。