続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

Shopを作りました

あっという間に今年も押し詰まってきました。
今年は多くの人にとって思いもかけない多難な1年となってしまいました。
夫の一周忌を区切りに気持ちを切り替えて新たな一歩を踏み出そうとしていたのに、見事に足を救われたような感じです。こんなこともあるんですね。
一時は気持ちが沈んで困りましたが、それにもすぐ飽きて。自分の飽き性に救われています。
でも制作活動はとことん停滞しましたね。
春に夫が最後まで気にかけていた仕事を完成させた後は、秋に日本画グループ「はんぽの会」の小品展に2点出品、秋田工芸展で入選した他、暮れになって十二支館フェスタに参加出品したくらいが目立ったところです。

これはいくらなんでもまずいんではないかしら。と思いまして、ずっとやらなくちゃなぁと思っていた販売サイトをなんとか作りました。サイトはこちらhttps://momosada524.thebase.in/

昔、通販サイトの維持更新などをお手伝いしていたことがあって、大体見当はついているから大丈夫!と思っていたのですけれど、世の中日進月歩ですね。昔とはいろいろ様子が変わっていて、登録するのにいちいちあちらこちらでつまずいて。まぁそれでもなんとか形だけはできました。まだ未完成ですがないよりはましかな、と。
売り場もこうしてできましたので、後はせっせと作るのみ。
私の作品を待っていてくださる心優しい方たちを思い浮かべ、心を込めて描き、作り続けたいと思います。

それにしても、アマビエさんなんてものを作ることになるとは…。1年前には想像もつきませんでした。来年もまた思いも寄らない展開が待っているのでしょうか。思いも寄らないことが楽しいこと、嬉しいことだといいなぁ。