続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

保健所に行ってきたよ。

26日の徒然市開催にむけて、粛々と準備を進めておるのですが。
佐藤家さんに一日カフェをお願いしておりますので
当然保健所の許可がいるわけですよ。


ちょっと前に保健所に説明を聞きにいって書類の書き方を教えてもらって
用紙を持ち帰って佐藤家さんに記入していただいて。
やっと本日提出してきたんですけどね。


なんかすんなり行かなかったです。
小西堂という個人が主催するイベントというのが
どうもいけなかったらしいんだけれども、意味不明、理解不能
町とか観光協会の後援とか協力とか、そういうのがあれば…
と言われたんですが、それってどういうことなの?
やっぱり意味不明、理解不能


町の外から沢山の人が来てくれて楽しんでくれて
六郷、いいところじゃないの!って思ってくれるなら
主催が個人だろうが、団体だろうが、公的機関だろうが、
なーんも問題ないと思うんだけどね、私の頭では。


でもまぁ、そうした方がいいっちゅーならそうするさ。
ということで、その足で役場に行って軽く交渉。
まぁ、なんとかなりそうでございます。


こういう企画事をやってると、次から次へ何かしら起こって
あちらこちらに移動しては話を聞いてヒントをもらって
また移動してなんとか問題をクリアして、するとまた何かが起こって・・・
こんなことの繰り返しなわけだけど。
ヒントを抱えて車で移動しつつ思うわけですよ。
あーーー、これってリアルRPGだなぁ。
ふう、今日もLv上げした、した。