続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

佐藤家さん。

小西堂初めてのイベント、徒然市。
いろいろな所からいろいろな方が参加してくださいます。
昨日紹介した、gomashio-kitchenさんは
地元六郷からの参加で、周辺の横手や大曲の
参加者さんをまとめてくださいましたが
六郷から60キロほど離れた秋田市からの
主な参加者さんをまとめてくださったのは
佐藤家さんです。


佐藤家さんというのは、
コーヒーをいれる佐藤恵さんと、和菓子を作る佐藤仁美さん、
二人の佐藤さんによるケータリングサービスのユニットです。
彼女たちの一日喫茶におじゃましたことがあって
着物を着て楽しそうにコーヒーセットを作るお二人の雰囲気が
とっても良かったんですよね。
見てかわいい、食べて甘くて、飲んで美味しい。
言うことなしですよ。



それで、このお二人に六郷の↑こんな感じの昔の家で
コーヒーをいれてもらったら絵になるだろうなぁ・・・と。
ええ、イベントを思いついた最初のきっかけは
この佐藤家さんだったわけです。


というわけで、佐藤家さんに連絡を取り、
こういう所なんだけれど来てもらえるかしらとお聞きして。
そしたらとっても気持良く引き受けてくださって。
しかもお仲間をひきつれて来てくださるという。
いやぁ、ありがたいなぁと。
ここから徒然市の構想が現実化していったのでした。


佐藤家さんに関する秋田経済新聞さんの記事。
http://akita.keizai.biz/headline/269/
http://akita.keizai.biz/headline/474/


佐藤家さんのブログ
http://satoke.exblog.jp/