続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

歩け歩け

思い立って先々月に半日人間ドックを受けて来たのです。
もろもろ調べた結果、おおむね良好な数値がでたのですが
唯一問題大ありだったのが、骨密度。
一度測らなくてはとずーっと気にしていながら
なんとなく検査しないままに来てたんです。
なので今回の目玉は骨密度検査だ!と
意気込んで行った人間ドックだったのです。
そしたらなんと、驚愕の検査結果。
私の数値は同年代の方の80%しかないんですってよ!
結構まずい数値らしくて、検査結果を持って
整形外科行った方がいいですって言われちゃった。
・・・まだ行ってないけど。
いや、近いうちに行きます。行きますとも。
それはそれとして。
とりあえず最低限必要なこともわかってるんです。
運動と、日光浴と、
カルシウムを多く含む食品の摂取。
もうこれは間違いないわけで。
ということで、最近は散歩するようにしています。
うちの近所の絶景ポイントまで歩いて20分近く。
別ルートを使っての往復で45分ほど。
骨がスカスカにならないようにがんばらないとなぁ。。


先日撮った絶景ポイント写真


別の日に撮った絶景ポイント写真


夕日が沈む風景はすてきです。
とかいいながら、昨日今日は大荒れの天気に負けて
絶賛引きこもってます。
天気に負けずバリバリ歩く強い子になりたいなぁ。