続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

友達っていいなぁ。

秋田では毎年ゴールデンウィークにぶつけて開催される院展の巡回展。
毎年習慣でなんとなく見に行くのですが、今年はなんとなくじゃなくて
真剣に見に行ってきました。
何故って友人が初入選したんですよ。
うひょ〜、すごい!めでたい!
制作途中を知っているだけに、会場で見るとひとしおの感慨が。
2500円もするカタログだって買い甲斐があるというものです。
で、遅い昼食を一緒にとりつつ四方山話など。
お互いの家族のことなんかをひととおり話した後は、絵の話。
やっぱりいいなぁ、絵の話ができるのって。
お互いに言いたいことがスルスルとわかるもんなぁ。
こういう友達は本当に大事だよ。うん、うん。
それはそうと、 入選祝いは何にしようかなぁ。