続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

工房めぐり

青空に誘われて、秋田空港近くへちょっとドライブ。
雄和地区で開かれている「春の工房展めぐり」をのぞいてきました。
「芸術の里かわべゆうわ」と名付けた活性化事業が行われているこの地域には、
陶芸や紙漉きなどの作家さんたちが工房を構えています。
そんな方たちが工房を開放しつつ、展示会を開いているのです。



まずもってローケーションがいい!
青空、散り初めの桜、芽吹き始めた木々。
こんな環境の中、ゆったりとそれぞれの工房を拝見するのは
田舎ならではの楽しみですね。



坂の上の三替沢ギャラリー



sanemiさんの貼り絵。sanemiさんは雄和の方ではないけれど
ご縁があって、招待展示とのこと。



瑠璃窯さんのこの雰囲気!


「春の工房展めぐり」
5月2日(火)〜5月7(日)
10時〜17時
場所は、椿台カントリークラブ近く
安養寺クラフトロード沿いの各工房です。


それにしてもみなさんがんばって作ってらっしゃるなぁ。

ああ、私もがんばらなくてはなぁ。。。

うだうだ言ってないで手を動かす。それしかないよねぇ。
絵を描く人、物を作る人、会ってお話をするたびに
結局そこにいきつく。
「まだまだ」「ぜんぜん」だもんなぁ。

精進しましょう。