続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

秋田の手しごと 春いろ展


昨日の桜です。やっと青空がでて、やっと満開になりました。
ゴールデンウィークもすぐそこです。
物つくり関係の方々にとってGWはお休みというよりむしろ稼ぎ時。
各地で開催されるイベントにあわせて多くの作家さんが展示会を予定されています。私はといえば、土鈴の在庫もさほどないし5月末に参加予定のクラフト市もあることだし、今はコツコツ原型作りだな。


なんて思っていた矢先に、先輩工芸作家さんから突然のお声がけ!
増田町での展示即売会に参加しませんか?とのこと。増田町は昨年と一昨年にイラストマップを描かせていただいたご縁のある町です。これは参加しない手はないです。とはいえ急な話で会期3日間全てはとても無理なので、一日だけ飛び入り参加させていただくことにしました。


【秋田の手しごと 春いろ展】
会期:4月29日(土)〜5月1日(月)
時間:10:00〜16:00
場所:まちの駅 福蔵(ふっくら)
   〒0190701 秋田県 横手市増田町増田字中町94
   0182-45-4190


 草木染め 鈴木 美保子(プロフィール)
 七宝焼き 湊 征子(プロフィール)
 ポストカード・土鈴 小西 由紀子(4月30日のみ)



というわけで、原型作りはお休み。あわてて絵付け作業を始めました。
手が遅いからなかなか難しいのですが、いつもある程度の在庫を持ってないとだめですね。地味に反省中。