続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

小松ひとみ写真展

秋田を代表するカメラマン・小松ひとみさんが
ここ10年ライフワークとして撮り続けて来た桜の写真展を開催します。
毎年桜の季節が来ると、どんなに仕事がつまっていても、
体力的にきつくても、熱に浮かされたようになって
全国各地を走り回って野宿徹夜を厭わず撮影し、
帰ってきたとたんにバタンと倒れちゃう。
そんな姿を見ていると、表現者っていうのは大変だなぁ…と。
まぁ、暢気なイラスト描きとしてはそう思うわけです。
あのエネルギーって、どこから沸いてくるのかしらん。
でもあのエネルギーがあってこその作品なんですよね。
桜の持つ妖しくも濃厚なエネルギーを
一枚のプリントの中にぐぐんと納めようと思ったら、
撮る方にもそれに太刀打ちできるだけの力がないとね。


ともあれ彼女が、がっぷり四つで撮ってきた桜写真の数々。
ぜひぜひご覧ください。
東京、札幌、秋田を巡回します。


東京展 2月25日〜3月3日 富士フイルムフォトサロン
札幌展 3月11日〜3月16日 富士フイルムフォトサロン
秋田展 4月1日〜4月4日 アトリオン2F
詳細はこちらから

http://www.hitomi-k.com/info/2011/02/post_36.html
http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/tokyo/s1/11022501.html