続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

武者絵

はっと気づくと半月やそこらあっという間に過ぎているんですね。
まったくあきれる早さです。


さて、先日、描き上げた武者絵。


仕事っていうよりボランティアなんですが、
お祭りの時の絵灯籠用に描いたものです。
たぶんこうした絵にはいろいろ約束事もあろうと思うのですが
全部無視。描きたいように描いちゃった。
なので、兜の形だとか、鎧のデザインとか、
見る人が見れば、ええ〜〜?!?!な点がたくさんあると思います。
が、ま、いいの、いいの。
明るく華やかに見えれば今回はそれでいいんです。
お祭りの時に大変喜んでいただけたので良かったです。