続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

毎日右往左往

シルバーウィークとやらも終了。


19日、20日秋田市中心部でのイベント。
01 旅するマーケット
ゆみぽ店長と小西堂ブースです。
ビルの間の空き地が会場だったこともあって、ビル風で大変だったようです。
初めての出店だったので、店長は色々てんぱってたかも。


てんぱってる店長を尻目に私は
搬入搬出の合間に六郷の店に行って店番したり雑用こなしたり。
行ったり来たりで微妙に目が回る。年だな。


21日はクラフト市を見に小岩井農場まででかけてまいりました。
さすが高速1000円効果、小岩井農場まであと6kmというところで
がっつり大渋滞。
止まった車内からサイドミラーに映った後続車の列を激写。

激写っちゅーわりに後続車の長さがよくわかりませんが。
延々と続いてるんですよ、この後ろ3kmほど。


10分で行けるところを小一時間かかってやっと会場に到着。
02 小岩井クラフト市
木々の間に続くショップの列。
クラフト市、初めてでしたが、いろいろ見られて楽しかった!


02 星耕硝子
秋田の星耕硝子さんのブース発見。
ちゃっかり取材もさせていただいてまいりました。


22日は帰省中の末娘とちょっと市内にお出かけ。
帰省はお正月以来なので、ちょっとしたお出かけも嬉しいよね。


23日は こっそり工房の及川さんが六郷の店に来てくださいました。

02 小西堂
後ろ姿が及川さん。
とってもほんわかかわいい方でした。


この後、角館、秋田とご一緒しました。楽しかったです。


というような右往左往のシルバーウィークでございました。
ああ、お腹いっぱい。おもしろかった!