続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

北浦産ハタハタ。


夫が得意の檀家周りで持って帰ってきたハタハタ。
立派な形のをメスオス取り混ぜてあり得ないだけ担いで帰って来ました。
こんなに持って帰ってどうすんの?と思うのですが、
本人が黙々とさばいて次から次へと冷蔵庫や冷凍庫へ投入。
数時間の作業で冷蔵庫と冷凍庫が満タンになってしまうと
残りは食べるのが大好きな某カメラマンに押しつけてしまいました。
連絡すると、今年はまだ食べてなかったと喜んだカメラマン女史ですが、
さすがにあの量を押しつけられるとありがた迷惑なのでは???
まぁ、タフな方ですから体力に物を言わせて
さっさとさばいて冷凍しちゃうことでしょう。