続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 小鴨マガモ♀



秋田では11月1日をもちまして鴨猟が解禁になりました。
もちろんわが夫もニッコニコしながら初猟に出かけて行ったのですが。
今年は鴨、全然いないらしいよ?これも温暖化の影響でしょうかね。
まぁ、いたところであのヘボ鉄砲では当たりゃしないとは思うけど。
で、この鴨。
当然のことながら夫の手によるものではないわけで。
いや、誰が捕ろうがこちらはお腹に納まればいいんだし。
というわけで、夫が毛をむしった後の小鴨マガモ♀さんです。
いつもならこういうのを描きたいとは思わないんだけれども
何故か今日はいきなり描きたい!と思ってしまった。
たぶん小鴨マガモ♀さんが描いて欲しかったんだろうな、と。
これも供養と思って楽しく描いた次第であります。
なんだか知らないけど、描くのって楽しいよねぇ。