続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

ひな絵展始まりました

朝起きたら、どっかり雪が積もっていてびっくりしました。
今年は雪の少ない冬でとても助かっていたのですが、
やっぱり降る時には降るし積もる時には積もりますね。
そんな朝で迎えた今日ですが、おかげさまで日中は荒れる事もなく
無事に「ひな絵展」オープンの運びとなりました。


ル・エタージュさんでの「ひな絵展」は昨年に引き続き2回目の開催になります。



昨年ご好評をいただいた定番のおひな様の絵も押さえつつ、大きな天神様を描いてみたり。



土鈴や小さな土人形を作ってみたり。
これは平面(紙)ではなく立体(土)に絵を描く感じで
思いのほか楽しくてついついはまってしまってます。
描き手の楽しい気分が少しでも伝わるといいのですが…。


次の日曜日21日まで秋田市山王のル・エタージュさんにて開催中です。
ル・エタージュさんのブログはこちらから→ル・エタージュblog
お近くにお出での際はぜひ覗いてみてください。