続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

100年前の年賀状

2000年の1月にホームページ 『小西堂の秋田てんこもり』を作ってから
まるまる10年はたったのですけれど、まじめに更新をしていたのは
最初の5年くらいじゃないですかね。
その後はだんだんに更新頻度がさがり、ここ数年はどうしても必要に迫られた
告知をこそっとトップページにアップするくらいになってしまいました。
というのも、もともと手打ちhtmlで作ったサイトなので
更新のたびにファイルを作り増ししてかなくちゃならないのが億劫で…。
それしか方法がない時にはこういうもんだから仕方ないとも思えたんですけど、
ブログみたいに簡単にアップできるのが当たり前になっちゃうと
もう、無理無理無理。
特に画像が多かったり、いろんなカテゴリがあってファイル階層が深くなったり
ファイルの数自体が多くなってくると、フォルダあけるのもいやになります。
とはいうものの、こういう仕事をしていると広告販促の役割もあるわけで。
いつまでもこういうことじゃいけないよなぁと思っておるのです。
いずれがっつりリニューアルしたいなーーー。いずれ…。
まぁしかし、とりあえず現状をなんとかしなきゃならないので簡単になんとか
する逃げ道を探した結果、仕事関係に特化したブログを始めてみました。
そのうちリニューアルっていう気持があるので、とりあえずの避難先の
つもりなんですが、なんかこのまま居座っちゃったりしてね…。

で、仕事関係のブログとかいいながら、ちょっとずれてるんだけど、
昨年六郷の家で見つけた100年前の年賀状について
ここんとこ続けてアップしています。
興味がおありの方はごらんくださいませ。

http://524do.sblo.jp/category/1064388-1.html