続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

女麦(じょむぎ)行ってきた。

女麦��
 on Twitpic

midopetaさんのお誘いを受けて昨日は久々に夜の街にでかけてきました。
その名も土麦女子会『女麦』
これこれ→http://akitatg.exblog.jp/11920593/
土麦ってのは、土曜日にビールを楽しむ会らしいんですけど、
その女性限定版ですね。いわゆる女子会ってやつ。
midopetaさんとは何回かお会いしたことあるしツイッターのTLでも
おなじみなので、彼女が主催なら面白くないわけないだろと
参加を決めたわけです。


しかしね、30人限定の女子会っていうこと以外詳細はわからず。
見も知らぬ女子が30人も集まって何がおもしろいんかい!?って思わないでも
なかったんですが、まぁmidopetaさんだから…って。
で、恐る恐る行ってきたんですが、いや、女子会おもしろいわ。
私はツイッターの呼びかけに答える形で参加を決めたけど
mixiでも呼びかけたようで、そちらからの参加者もいて。
友達に誘われてという人もいましたけど、
ネット経由で集まった方がメインだったようです。
だから参加者の共通点といえば、女子と言うこと以外では
基本的にネットの呼びかけに応えられる人ってことだけ。
なので年齢も職業も見た目もとにかくてんでんばらばら
何このごった煮、っていう。
最年少は20才、そして最年長は…たぶん私だね、54才だよ。
(女子ってのは苦しいけどこのさい目をつぶる)
で、この初対面同士の女子が30数人集まって、いやこれが
盛り上がるんだねぇ。おもしろい。
利害関係なく食べて飲んで話を楽しもうと思って集まると
こういう風になるんだ。女子だけってのがまたいいんだね。
余分な緊張がなくて。なるほど女子会の意味を理解いたしました。
ざっくばらんに自然体で楽しもう、これですな。
というわけで大変に楽しいイベントでございました。
とりまとめ役のmidopetaさん8sa9さん、ご苦労さまでした。
そしてありがとうございました。


そうそう、肝心のビールですけども。
私としては2番目のベアードブルーイングが良かったかな。
3番目以降は話に花が咲きまくりで何が何やら…(苦笑)


骨付き鳥モモのビール煮込み、柔らかくてジューシーでございました。
����込�����
 on Twitpic


写真はないけど、辛味おろしそばもおいしかった!!
今度はおそばを味わいに行きたいなぁと思いました。


そいえば、私の目の前に座っていたかわいい女の子は
ガヤルダー・ハチの飼い主だったらしい。
彼女が帰っちゃったあとに判明。残念!
わかっていたらハチの秘密をいろいろ聞き出せたのに!