続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

安座真港の船着き場。

旅行に行くからにはやっぱりスケッチでしょう、ということで
一応水彩のミニスケッチセットを持っていったんですが、
結局この一枚しか描かずじまいでした。




安座真港から久高島への船の出航時間は
事前に調べていたのですが、実際の出航時間は30分後でした。
ええ〜!?!ネット情報、あてにならない!
やっぱり電話確認は必要ですね。
それでも30分前に出航していたというのよりはずっといいわけで。
空いてしまった30分でこのスケッチを描きました。

強い日差しの中で描くのは、肌がチリチリ焼けるようで
なかなか刺激が強いなと思いましたが、
塗ったそばからどんどん水彩絵の具が乾いてくれるので
こればかりはありがたかったです。
さっさと描きたい時に、いつまでも紙が塗れていると
乾き待ちでじれちゃいますから。