続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

入籍いたしました、とか。

某所壮行会にて、栄転により壮行される女性ご本人が挨拶の中で
「最後に私事になりますが、入籍いたしました」とおっしゃったので
ほほ〜と思いました。
かっこいいなぁ。仕事バリバリの話をしてて
軽く最後に入籍しました、とか女性が言うのって。


しかしね、栄転と入籍と一緒にしちゃうってすごいね。
意図したわけじゃないかもしれないけれども、
仕事とプライベートが一気に変わる。
それってすごく大変じゃないかと、人ごとながら思うわけで。
まぁ、若いからなんとかこなしちゃうんだろうけれど。
子を産む性の年寄りとしてはくれぐれもお気をつけて、とか無理しないでね、
とかしみじみ思っちゃうわけだ。
似たような環境にいてお心当たりのある方は
どなたもどなたも身と心、大事になさってね。