続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

看板ができたよ。

お店の名前はいろいろ考えたんだけれども
ない頭で考えてるのでろくなことは思いつきませんでした。
それで最後にプワワンと思い浮かんだ案で決定。
『絵や器や 小西堂』
要は『小西堂』なんだけど、なんの店かわかるように
『絵や器や』ってつけただけ。
『や』ってのはそれやこれやの『や』であり『屋』でもある、と。
まぁ、適当です。すみません。
で、看板。取り急ぎの仮看板です。


裏と表で模様が違います。
龍と鳳凰ですよ。縁起物です。


なんだか描くのが楽しかったので、ちゃんとした看板を作るより
おりにつけ新しいのを描いて架け替えてみるのはどうかと思ったり。
思ってるだけですけど。


店内の様子。
奥の方には小松ひとみさんのポストカードが置いてあります。


膳棚に飾った器が増えました。


窓辺に茶碗を置いてみました。
奥の庭の緑がいい味出してます。


お店のある六郷の商店街です。

ご多分にもれずシャッター商店街です。
でも古い町なので、絵になる風景があちらこちらにあるんですよ。
これから少しずつそんな写真も紹介していきますね。