続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

器の中の佐藤錦。



これは昨日スケッチしたもの。
続けて描くとやっぱりなんとなく勘が戻ってくるみたい。
手軽で描きやすい画材だという理由のみで
長いこと透明水彩絵の具を使って描いてきたんだけれども。
ようやくこの絵の具の楽しみ方がわかってきた感じかな。
時間かかりすぎ。


〆切仕事があるのに、こういうのを描いてちゃけしからんよなぁ。
と思わないでもないんだけれど。
でも、描きたいと思った瞬間に描かないと
その「今」は次の瞬間にはなくなっちゃうからなぁ。
それでなくても腰が重くて面倒くさがりの私なので
様々な曲面で大事な「今」を逃すことが多い。
描くこと取ったら何も残らない私なので
せめて描くことでは「今」を逃しちゃだめだなと
ようやくこの頃わかってきたのです。
(これも時間かかりすぎなわけですが)
というわけで、ジリジリしてお待ちの方々には
大変に申し訳ないと思いつつ。ごめんね。