続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

時間がたつのって…。

油断するとすぐ3日もたってしまってる。
なんなんでしょうね、この1日1日の速さときたら。
尋常普通じゃないですよ、本当に。


今日は、南方面にちょこっと足をのばして
お友だちのお宅におじゃましてきました。
昨日からどっかり降った重い雪が山の木々に
のっちりと積もっていて、
真冬のサラサラとした雪景色とはまたちがった趣。
ちょっと春が近い頃の風景に似てるかな。
雪景色にもいろいろな種類があることを
すっかり覚えてしまったなぁ。。。
秋田に暮らしてとっくに20年をこえたものね。


というか、先月23日は銀婚式だった。
こんな日を迎えようとはねぇ。
自分が半世紀も生きているということと同じくらいびっくりだよ。