続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

近況報告。

またまたえらく間があいてしまいました。
実はここ10日くらいは日々のスケッチも怠っております。
なんかもうグダグダ。目の前にあることこなすだけで精一杯…。
そんな中、昨日グループ展が無事終わり、
本日目先の締め切りをなんとかクリアして、ちょっとホッとしたとこです。
とりあえず最近のできごとを羅列しときます。


◆11月23日
雪の積もる中を県南某所に取材行。
この時期にこんなに積もることはあんまりないんだけれども
取材内容的にはとてもラッキーでした。
こういうラッキーがあると気持ちよく仕事ができるよねぇ。


◆11月24日
雪のすっかり消えた秋田市に遠方より友来る。
なんと佐渡の三節さんご夫妻がいらしたのです。
秋田駅でお二人を拉致するとそのまま県南奥地の温泉地を目指す。
途中ポツポツとローカルな寄り道をしつつ、暗くならないうちに到着。
ドップリお湯につかって食事とおしゃべりを堪能。幸せ!


◆11月25日


記念写真の一枚くらいは撮るべぇと撮ったのがこの写真。
秋田市の雪はとけていたけれど、この山奥ではほとんど真冬の風情。
山奥といえどもこの時期にこの景色は珍しいとのことで、これもラッキー。
露天風呂にゆっくりつかって山の雪景色を見るのは至福でしたよ、至福。
そのまま北に向かって、男鹿でなまはげの実演見学。半島半周ドライブ。
さらに高台の温泉につかって夕日を眺めて帰宅。それから囲炉裏パーティー
お仕事中のぢろうさんの邪魔をしてみたり。酔っ払いって困ったもんですな。


◆11月26日
午前中、三節さんより操体法のレクチャーを受ける。
操体法って何かというと、うまく説明できないので、検索してみてね。
やってみるとすごく気持ちがいいのですが、横になってゆっくり呼吸しつつ
ゆっくりと体を動かしていると…、寝ちゃうんですね。
ひととおりやる前に寝落ちしちゃう。う〜ん。寝不足の時には不向きな運動かもね。
昼過ぎ、三節ご夫妻佐渡に向けて出発。
実に濃く楽しい三日間でした。つか、長距離を引っ張り回し過ぎたかも…。


◆11月27日
取材一件。ただただ見とれているというのなら楽しくていいんだけれど
写真を撮らなきゃいけないからなぁ。それが仕事なんだから仕方ないんだけれど。
その後はf-de展の準備で頭がパンクしそうになる。
どんだけキャパが小さいんだってことですが。


◆11月28日
f-de展搬入。夜は必死に仕事。


◆11月29日
必死に仕事。夕方よりf-de展のオープニングパーティー
こんな感じでこじんまりと楽しく。




◆11月30日〜12月1日
必死に仕事。


◆12月2日
f-de展会場当番にて終日ココラボに。
そして搬出。みなさんご苦労さまでした!
会場においでくださったお客様たちにも感謝、感謝です。
たった1日しか会場にいけませんでしたが
ゆっくりとお話をすることのできた方もいて、楽しかったです。


と、まぁ、こんな感じでなんとか元気に生きております。