続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 300_質量の問題



三節先生のお勧めにより、本日も金鉱石。
天国への道が開かれるらしいので(笑)
この金鉱石ですが、やはり鉱石だけあって、ずしりと重い。
ユリもグミもバラもニワトコも、花や実や葉っぱは
空間を取る割りに軽いものばかり。
ましてドライフラワーになんかなると
びっくりするくらい軽い。
この差は何かといえば、中身のつまり方ですよね。
中身がみっちり詰まっている感じ。新鮮です。
で、それを描きたかったんだけれども。
植物と鉱物で詰まり方が違うかしらんとフト思って、
ニンニクを並べてみました。
同じみっちりでも植物と鉱物。
水分のあるなし。生命のあるなし。何が違う???
・・・よくわからんでした。。。
まぁ、おもしろかったので良しとします。


しかし!ついに!300枚です。
いや200枚からこっちが長かった。
継続は力なり…、力になってんだかどうだか今一わかりませんが
とりあえず塵も積もれば山にはなるんだなぁと。
まだしばらく続けて行きたいと思います。