続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

正しい秋田県民。

その郵便局の女性職員に、家族連れの観光客が
ネイガーグッズはどこに売ってますか」って聞いてたのよ。
そのお客さんが行ってしまった後で
一緒に販売に立っているおじさん上司が何か彼女に聞いてるの。
そしたら彼女
ネイガーですよ、ネイガー」って答えたんだけど
どうもピンと来ていない彼の様子を見てこう言ったもんです。
「もしかしてネイガー知らないんですか?
いやだぁ、ネイガー知らないなんて正しい秋田県民じゃないですよ?」
そうか、そうなんだ。すごいや超神ネイガー
正しい秋田県民かどうかの踏み絵になってる!(笑)


とか思ってたら今こんなの見つけた。これは見逃していたなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=OQbef-mrelg
ネイガーに会いたかったら秋田に来て下さい」って
ちゃんとコメントされてたね。良き哉。良き哉。