続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

理想の政治形態とかのま猫とか

↓こんなの読んだ後に
http://www.shakaihakun.com/data/vol045/main03.html
↓こちらを読んだら、なんかちょっと希望が見えるような気がしたり。
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20051013
というか、話題の三木谷さんとか村上さんのことは「フーン、頭すごく良くて商売の仕方もよくわかってて、すごいねぇ。儲けたいだけ儲ければ?」とか思うだけなんだけど。ひろゆき氏についてはなんか純粋に「すげえなぁ!」と感動しちゃいます。
それなりに大きく稼いではいるんだろうけれど、でも2chの運営って結果としてお金を産んでいるにしろ、純粋に儲ける為の商売としてやっているわけじゃないよね?少なくとも初めはそんなつもりもなかったろうし。
だいたいあの巨大掲示板群の運営はリスクも大きくてすごく大変だと思うよ。実際、訴訟まみれにもなってるんでしょ?
それなのになんだか飄々としててさ。今回のエイベックス関連での彼のやり方なんか、そのうまいことといったら!(特にのまタコ!)
見ていて面白い。あきない。
しかし。いったい彼は何を目指しているのだろう。私のようなオバサンにはホント想像がつかない。といいつつ、あの調子で総理大臣にでもなったら面白いだろうな〜と、酔いに任せて思ったり。
はい、久しぶりにアルコール摂取中なり。

のま猫問題といえば、テレビの報道がひどかったなぁ。あれだと殺人予告に脅されてエイベックスがやむなく撤退した被害者みたい。違うだろ、それは。
と思ってたら、高二の末娘の怒ること怒ること。フジテレビに抗議メール出してる有様。モナー、愛されてるわ。
というか…、メディアリテラシーってやつ実践してる?う〜ん、時代が変わっていることをいろんな意味で感じましたです。