続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

はらほろひれはら…2

息子ご一同は我が家に二泊した後の昨日、田舎の実家に移動。夫と義姉に世話を押しつけちゃいました。
本日は夫がデリカワゴンで角館、田沢湖乳頭温泉郷と、秋田の観光地を連れ歩いた末に夕方飛行機に乗っけた模様。夫、夕方疲れ切って帰って参りました。お疲れさまでした。
息子は結局女の子5人でなくて、男の子1人と女の子4人を引き連れて来たのですが、どっちにしたって女の子多すぎ。でもみんなおとなしくてお行儀の良い子たちでした。時々ハモって歌い出すところがさすがミュージカル研究会なんだけど、それもご愛敬だし。ほのぼのムードで結構なことでした。
とはいえ、年齢的にへろへろな私はあの若さのエネルギーにあてられちゃって、ぐったりしちゃったです。若いのの集団って毒だよ。ホント。