続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

お久しぶり

最後に書いたのが5日とは…。
3ヶ月以上間があいてしまいました。うわー。


この3ヶ月、何をやってたんだかよく思い出せませんが
とりあえずはなんとか生きてます。
ネットとの付き合い方もだいぶ変わってきたかな。
前は一生懸命ホームページというものを作って
日記書いたり、ブログ書いたり、発信することをしてたけど、
この頃はもうツイッターフェイスブック
はてなブックマークなんかをチェックしたら
もうそれで満足しちゃって、自分から何かをというのは
随分と少なくなってしまいました。
まぁ、年なんかもしれない。
世の中のめまぐるしい動きに目眩がして足がすくんじゃうし。


それで個人のブログとかホームページというのの
巡回回数も減ってきてるんですが、
そんな中、最近お気に入りのブログがこちら。

http://thoughts.asablo.jp/blog/

タイトルは「気がつけば82歳」ですが
このブログを始めた時の年令が82歳だったから
このタイトルなのだそうで、現在84歳の女性のブログです。
長文ではないもののほぼ毎日画像と共に更新されています。
ご自分で描かれた絵も、日々思うことを綴った文章も
とても84歳とは思えないみずみずしさに満ちています。
それでいて積み重ねた人生の重みは端々に感じられるし
戦前戦後の想い出話も興味深いものです。


こういうブログを発見すると本当に嬉しくなります。
いつまでもお元気で更新を続けていただきたいものですね。