続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

生きてます。

はっと気づくと丸々1ヶ月以上更新してない!
と、前回と同じ書き出しですみません。
脱力日記もすっかり月一ブログになりさがってしまいました。
毎日書いていたこともあったのに、変われば変わるものですね。


が、しかし、ブログを書いていないからといって
ネットと縁遠くなったかというと、まぁそんなことはないわけで。
インターネットは相変わらず良いお友達です。


昨日も仕事しながらBGM代わりにこんなん聴いていました。
孫正義さんと、佐々木俊尚さんの 「光の道」 対談


内容の要約はこちらにもあります。
http://fukui.livedoor.biz/archives/3158068.html


長い長い対談でしたので、途中ぬけたりして全部は聞き通せなかったんですが
孫さんの熱い語りにはついつい聞き惚れてしまいました。
内容の是非は私にはわかりませんが、
それが良いと信じて腹をくくって推し進めて行こうとするその姿勢に
人を動かすエネルギーというものを感じました。
すごいなぁ。。。。


と、思いつつ、期せずして心をあおられてしまうことに
一抹の不安も感じたり。
熱い思いを熱く直球で語られることに慣れてないせいなんかね。
まぁ単にへそまがりなんでしょな。
・・・・でも、一定数のへそまがりは必要よね、世の中に。