続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

催事のお知らせですよ。

のほほん商売が基本路線の小西堂ですが、
たまには一発気張ってみるか、ってんでこんなことやります。


◆小西堂徒然市・つれづれいち
◆日時 7月26日(日)午前10時〜午後4時
◆場所 美郷町六郷字馬町98 小西堂


フライヤーはこんな具合↓
徒然市のお知らせ


小西堂のお隣の空き店舗2軒分と
小西堂裏の母屋の座敷を使った催事です。
って、今時あんまり催事って言わないんだっけ。
んーーと、そう、イベント、イベント。
で、そのイベントの仕込みでここんとこ
私としてはありえない感じで頭をつかってんですけど、
結局のところ、ご協力くださるみなさんの
ご好意というか、楽しくやろうよ!っていう気持に
すがっているだけだったりして。


で、肝心の内容なんですけれども。
何かおもしろいことしている、何か作ってる、
何か発信しているというような若い方たちに
集まっていただきました。


秋田は人口減少県で、年寄りばっかで、自殺率高くて…
なんて何かとマイナスイメージが語られることが多いんですが。
実は元気な若者も多いんでございますよ。
あ、それ面白そう!って、すごくノリが良かったり。
あの腰の軽さと、おもしろがりな所、大好きです。


早速ですが、
秋田経済新聞に紹介記事がでました。
対応早くてありがたいなぁ。
『秋田のクリエーターら、美郷の古民家で合同展』


というわけで、しばらく
このイベントがらみの話が続きます。・・と、思う。