続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

小西堂の近況報告。

なんだかんだで開店してから1年近くがたとうとしています。
基本的に土日祭日営業なのですが、平日でもシャッターはあけていたりします。
中をのぞいてみたい方は、ガラス戸についているボタンを押してくださると
鍵を持って奥から人が出てきたりします。
まぁ、そういうかなり暢気な仕事ぶりです。すみません。


そういえばこの頃店内の写真を載せてないなと思いましたので
ちょっとご紹介。
画像クリックで大きくなります、さらにそれをクリックすると
もっと大きな画像でご覧になれます。


ガラスの新作
ガラスの新作
季節柄ガラスの新作いろいろ入荷しました。
手前の方に見えているガラスは猿江ガラスの越中さんの作品です。


元窯さんご夫妻
元窯さんご夫妻
奥さんのハツミさんのマトリョーシカシリーズがかわいいのです!


榧工房さんの陶器
榧工房さんの陶器
草花の繊細な絵付けが特徴の榧工房・駒形さんの作品が手前に見えます。


こっそりコーナー
こっそりコーナー
若い人に人気のこっそり工房・及川さんの作品。
ポストカードもかわいいです。


ところで。
7月末に、小西堂主催でちょっとしたイベントをしようと
ただ今、ない知恵とない体力をものともせず
もぞもぞと画策中です。
まとまってきたらご報告しますので、お楽しみに。