続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

我が家はまだアナログです。

先だってのクサナギ氏の騒動で、地デジのキャラクターが
黄色いのを着た白いシカに取って代わられたのはみなさんご存知の通り。
その後の民放連の対応の悪さなんかもあって
対抗するようにネット上に自然発生的に出現したアナロ熊


http://www12.atpages.jp/analoguma/


そのとぼけた設定や画像はもとより
そのなんだか懐かしいようなテーマソングには
思わず心を奪われちゃいました。



http://www.youtube.com/watch?v=bUMtQCPbTuc


で、密かにいいなぁなんて思っていたんだけれども。
本日この動画を発見してさらに吹いちゃいました。



http://www.youtube.com/watch?v=KJYJUpU2Iyo


すごい!
3DCGと実写の合成ですよ。
技術がある、いや、無駄使いできる技術があるって
本当にすばらしいことですね。いいなー。