続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

ああ、うるさかった。

昨日の誤報騒ぎは大笑いでした。
夫はたまたま美郷町に行っていて、
「ただ今北朝鮮からの・・・」という町内放送を耳にしたそうです。
そういう体験ってなかなかできませんからね、夫、大喜びですよ。


そして本日は朝から写真撮ってくる!と、いさんでお出かけ。
ものにしてきた写真がこれです。




写真ではものものしい感じもしないではないですが、
先日チラッと見た感じでは実物はちゃっちい感じでしたよ>PAC3


この写真を撮ってしばらく後になんらかの飛翔体(笑)なるものが
秋田県上空を飛んでいったらしいんですけれど。
PAC3が発射されなかったからって夫は残念がる、残念がる。
いくら火器銃器が大好き男だからって、君は小学生か!
打ち上げ花火じゃないっての(笑)


しかしね、今回の騒ぎ、本当に本当にうんざりもんでした。
それでなくても毎日、ヘリやわけわかんない小型飛行機だのが
我が家上空を低空飛行でバルバル飛び回ってうっとうしいのに
テレビも新聞もなんかご大層に張り切っちゃって、騒ぎ過ぎだっちゅーの。
落ちてくるわけないじゃん。そんなもの。
落ちて一番困るの北朝鮮そのものじゃないですか?


とりあえずなるほどな〜と思ったところをリンク。
それにしても、新聞テレビの画一的な大騒ぎって、なんなんだろうなぁ。。。


http://hojinashi.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-2b50.html

写真が興味深いです。


http://anond.hatelabo.jp/20090405113444

テポドン騒動は日本政府の政治の都合で、本当に危ないのはノドン


http://www.sorae.jp/030899/2923.html

韓国と北朝鮮の互いのプライドをかけた、「南北人工衛星打ち上げ競争」


http://blog.livedoor.jp/noumitaran/archives/51488610.html

だいたい軍事行動を、こんなにあけっぴろげにテレビで報じるのは、妙な話。