続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

スパムホイホイ

はてなのブログサービスを使って長いのですけれど
わりにスパムコメントやトラバが少ないんじゃないかと思ってます。
スパムに気がつけばもちろんさっさと削除するわけですが
その作業も本当にたまにしかなくて。
それで、はてな、いいなぁと思っていたんだけれど、
ここしばらく、毎日スパムコメントやトラバが入るようになりました。
それも必ずといっていいほど昨年の12月21日のエントリに入れられます。
ん?12月21日って何を書いたっけ???


http://d.hatena.ne.jp/goo/20081221


あ〜。
いや、スパムよけになるならともかく
なんでなまはげがスパムホイホイになるのよ。意味不明。