続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

会議とか。

基本的に自由気ままなお絵描き稼業を長年やっておりまするので、
スーツ着た人たちがうちそろっての会議というものにあまり縁がないわけです。
なもんで、そういう所での振る舞いとかがどうもよくわからない。
よくわからないから、つまり苦手なんですけどね。
この正月ぼけが治らない年明け早々にそういう場に出ることになっちゃって。
むうううう。。。
とりあえず言いたいこと言うだけ言って、あれで良かったんかな???
それにしてもなかなか落とし所が見つからないなぁ、困ったなぁって思ってたら
いきなり神様から何かが降りてきた。
でもって、え?それでいいの?え?え?っていう。
あれよあれよという間に結論が出ちゃったわけなんだけども。
う〜む、やっぱり会議ってわかんないわ〜。


で、その流れでいきなり某社に押しかけ訪問。
肝心要の方がお留守という可能性もないわけじゃなかったんだけど、
ちゃ〜んとおいででしたからね。
やっぱり神様のお授けだわ、むふふとほくそ笑みつつ
むりくりのお願いをホンットむりくり押しつける。
お忙しいのにちゃんと対応してくださるからありがたい。
新年早々感謝感謝です。


つーわけで。
明日からいろいろ実作業に向けて動き出します。
なんか他の締め切りも重なって来てるしね。
・・・・やっぱり気ばかりせくわ。。。