続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

六郷のこと。


「絵や器や 小西堂」の並びにある栗林酒造さん。
こうした時代物の建物があちらこちらに残っているのが六郷です。


六郷の、とりわけ「小西堂」のある通りは
かつては羽州街道沿いの商店街として栄えたそうです。
しかし六郷には鉄道や国道が通らなかったことから
町全体がすっかり時代から取り残されてしまいました。
その取り残され感に不思議な魅力があると思うので
うまい具合にこの良さが発酵していけばいいなぁなんて
思ったりしています。


羽州街道についてはこちら
http://kensoudan.value-net.net/usyu4.html
六郷については上記ページのリンク先の
こちらが充実しています。
http://www.kensoudan.com/firu-naka-y/rokugou2.html


というような、固い話はともかくとして。


昨日遠方より「小西堂」を訪れてくださった方が
ブログにその様子をアップされていました!


http://konohanoniwa.blog61.fc2.com/blog-entry-55.html


ご訪問いただいたうえにいろいろとお買い上げいただきまして、
ありがとうございます!感謝感謝です。
それにしても毎度思いますが、ブログってすばらしい。
お店にお越しいただいた方とのつながりがブログを通して
さらに深まるようですものね。