続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

珍しい絵を描きました。

特注品の仏画です。
十三仏といって、十三体もの仏様を描かせていただきました。
一体だってなかなか大変なのに、いきなり十三体・・・。
しかも本格派を目指して岩絵の具で制作。
ここしばらくはこれにかかりっきりだったんですけれど
はっきり言ってすごくハードル高かったです。
でも、面白かった!
結構病みつきになりそう。仏画、楽しいですってば。



サイズは10号。
日頃A4だB4だ、などと言ってる身からすると
これはでかいです。というか、でかかった・・・・。



部分です。
大日如来や諸菩薩は装飾も華やかで描き甲斐があります。
今度は菩薩様だけ単体で描いてみたいなぁ。
描き終わってしまうと苦しかったことをすっかり忘れちゃうあたり
出産と同じですな。(苦笑)