続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

取材に行ってきたよ。

取材で県南部山際の小さな村に行ってまいりました。
そこでのことですが、取材をお願いしアポも取っていた相手先で
諸般の事情によりいきなりドタキャンかまされました。
こんなアクシデントは初めてですよ。
〆切の関係上今日のうちになんとかしなきゃならん!ということで
困った時の役場頼み。スリッパに履き替えて中に入るという
まるで公民館みたいな役場で職員の方に相談することしばし。
すてきな取材先を教えていただき、さっそくそちらを急襲。
無事に取材を終了いたしました。あー良かった。
ご協力下さいました方々には感謝感謝です。
何があるかわからない現場仕事ですが、
こういうアクシデントもそれはそれで面白かったり。
ま、結果オーライだったから言えることかもしれないけれども。


そういえば取材に行く途中の山道でこんな植物を見つけた。
高さは1メートルほど。なんだかアスパラの親分みたいな茎をしている。
これは何かしらん。



ちょっとアップにしてみた。