続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

ぷかぷ館オープン。

武家屋敷と桜で有名な角館に、カメラマン小松ひとみさんの
ギャラリー&カフェ「ぷかぷ館」がオープンしました。
こんな物件があってね・・・という話を聞いてから
オープンまでの、その早いこと早いこと。
速攻というのはこういうことを言うんだろうなぁ。
構想から実際の準備、段取りまで、ハタで見ているだけでも
目がまわってしまいそうだったから
ご本人はどんだけ大変だったろうと思います。
無事本日オープンにこぎ着けてまずはメデタシメデタシ。
あとは疲れがドッとでないようにゆっくりできるといいんだけどね。
・・・できないんだろうなぁ。売れっ子はつらい・・・。


私は本日行けなかったのですけれど
しっかり行った方のブログを見つけましたのでリンク。
  『森の宅配便ブログ』
こちらの写真を見たら
工事中にのぞいた時からは想像できないほど
ちゃーんとギャラリーになってるのでビックリ。
末永く愛されるギャラリー&カフェとなりますように。