続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

ハン・カクサイ氏のラジパル。

昨日は書かなかったんだけれども、昨日って、
実は凹むことばかりでもなかったんですね。
というか、かなりびっくり嬉しいこともあったのです。


昨日は私にとっては週に一度のラジオデーで、
というのもハン・カクサイ氏が県内あちらこちらから
生中継を届ける地元番組があるんですよ。
丁度連載仕事の〆切日と重なるので、これを聞きつつ仕事をするというのが
ここ最近のパターンなのです。
で、チマチマとペンを動かしつつラジオを聞いておりましたら・・・
「こご?こごは森岳だ!今日は森岳に足を伸ばしたぞ」とハン氏のお声。
ん??森岳???
森岳に行くなら是非立ち寄って欲しいところがあるんだけどもなぁ。
おりしもその時私がペンを走らせていたイラストも森岳がらみのもの。
森岳在住の笑顔が素敵な女性のカットを描いているところだったんですよ。
しかし、なんとなくピーンと来たよ。
もしかしてもしかして、ハン氏、私が立ち寄って欲しいところ、
まさにそこに行くんじゃないのか???
ドッキドキ。
そこにまたハン氏の声がラジオから。
森岳といえば、ジュンサイだけじゃねえよ?
今や、森岳といえばソーセージでしょ、ソーセージ!!!」
おおおお!!!やった、ビンゴでした。


ハン氏が立ち寄ったのは、先月から小西堂で
取材を続けていた「かわい農場」でした。
いや、ここの娘さんがとってもしっかりしていて、かつかわいい。
私もすっかり気に入ったんだけれども
夫は輪をかけて気に入っちゃって、鼻の下のばしまくり。
いや、もちろんソーセージもすごく美味しいのよ、本当に。


「かわい農場」でのハン氏の様子はこちら
http://www.akita-abs.co.jp/gokujo/2008/03/080312.html
ありゃ、娘さんもかわいいけれど、ハン氏の口もなんかかわいいね。


それはともかく。
↓これを見て取材に行ってくれたのだったらすごく嬉しい。
http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000280803030001
http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000280803100001


昨日必死で描き上げたイラストは月曜日の県版に掲載予定です。


しかし、校正ですったもんだした件。。。。
差し替えてないじゃんか。。。  やっぱり凹むわ。