続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

高校野球

年が明けてからこっち、相撲があって、オリンピックがあって、
カーリングの日本選手権があって、WBCがあって、
フィギュアの世界選手権があって、また相撲があった。
スポーツって、やるのも見るのも関心ない方だったんだけど、
この頃はついつい見ちゃう。
ちょっと何か疑問がある時にすぐ答えてくれたり
見所を教えてくれるような人がそばにいると、はまっちゃうもんね。
しかもその人ってのが、どんな競技にも詳しいときた日にゃぁ…。
いや、ほんとネットの中の人ってどんな事でも知ってるんだもん。
ネットがなかったらこんなにスポーツ中継を見るようには
ならなかったね。それは間違いない。
ま、それはともかくとして。こんなにあれこれ見ているので、
高校野球はパスしようと思っていました。
きりがないもんね。
が!なんと昨日、秋田の高校が勝っちゃったじゃないですか。
うちの近所の高校だし。
大活躍だった選手なんて、末娘の友だちの彼氏だっていうし。
あいやぁ、こりゃ見ないわけにいかないじゃないの。
明日、第三試合か。がんばれよ〜!