続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

真実はどうあれとことん楽しむ、と。

そうだ、もう一つ今日見つけた物をメモしておこうかな。
女子フィギュアスケートのオリンピック代表選考については
いろいろ不透明くさいこともあるみたいだけど。
2chでこんなの見つけて、笑った。
=================================
こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。
それは父と子だ。父はおびえる子をひしと抱きかかえている。

城田 「美姫よ、なぜ顔を隠すのだ」
美姫 「お父さんには魔王が見えないの。
     鳥の羽根のように、ヒラヒラ踊ってる・・・」
城田 「あれはたなびくお菓子のポテンシャルだ・・・」
魔王 「かわいいエアロ、一緒においで。面白い遊びをしよう。
     レゴでお城をつくったよ♪」
美姫 「お父さん、お父さん!きこえないの。
     魔王がぼくになにかいうよ。」
城田 「落ち着いて、ほら、ロッテならではの
     スポーツ文化貢献活動の一環として荒川が一番上に。」
魔王 「えっと、トリプルアクセルを2回入れて、
     えっと、ノーミスの演技をしたい♪」
美姫 「お父さん、お父さん!見えないの、あの暗いところに
     魔王のトリプルアクセル×2が!」
城田 「何も見えない。ロッテはオリンピックの感動を
     お菓子を通じて村主さんに194点」
魔王 「んー、次の目標は4回転です♪
     チョコレートは食べません(*^^*)」
美姫 「おとうさん、おとうさん!魔王がぼくをつかまえる!
     魔王がぼくをひどい目にあわせる!」

父はぎょっとして、審判団に鞭を入れ、あえぐ美姫を両腕に抱え、
お客様と共にお菓子を通じて、やっとの思いでトリノに着いた・・・
腕に抱えられた美姫はすでに死んでいた。
=================================
もちろん元ネタはこれね→http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6654/maouu.htm