続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

春の雪

すっかりタイミングを逸しちゃって、すでに「三丁目の夕日」の方が気になっている私がいるんですが、娘と見る約束をしていたんで見てきました「春の雪」
大正という時代を見たかったんだけれど、ああ、やっぱりなんていうか、無理だわ。妻夫木は思っていたよりは、はまっていたけれど、竹内はどう見たって全然お姫(ひい)様じゃないもんなぁ。といって今の女優で一体誰ができるかっていうと…、いないよなぁ。90年の年月はやっぱり大きい。良し悪しは別として、随分と多くのものが失われたんだなぁ…なんかしみじみと思ってしまいました。
というか、三島が生きていたら、これOKしてたのかしら。主題が全然違うじゃん。